人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

その後

ほとんど廃材利用なのだが、

その後_e0080678_2317924.jpg


その後_e0080678_23172411.jpg


革を張るのには慣れてきたが、継ぎ合わせるのは難しい。。

その後_e0080678_23173637.jpg


張ってしまってから違うアイデアを思いついたが、ま、次回のお楽しみだな。。

まあ、へたくそなりのそのままでいいや。。

下手も味わいのうち   (^_-)




下準備は出来た。


ちょうどMさんがやってきたので、ダークサイドへの搬入を手伝ってもらう

その後_e0080678_23175588.jpg


暫定的キャビネット(?)ではあるが、それなりのサスペンションは考えた。

その後_e0080678_2318837.jpg


mamboさんちからかっぱらってきたセラミック。

100パーセントなんとかいう材料で、そういうのは意外と無いのだそうな。

その後_e0080678_2318192.jpg


クルマ用のヘルパースプリングを使ってみる。


バネを単独で使ってもいいのだが、

バネを直接木材に当てるのではなく、固い材料で一旦受けたい。

EMTのサスペンションだって、ゴムを金属で挿んで使っている。

この受ける材料がカギとなるように思う。

金属のプレートも試したいのだが、ワタシ的に一番本命のセラミックを持ってきてる

その後_e0080678_23183373.jpg


セッティングしてみると、さすがに振動の減衰が少ない。

おそらくこのままでも大丈夫なのだろうが、

少し気になったので、もう一つのサスペンション案

その後_e0080678_23184747.jpg


その後_e0080678_23185844.jpg


こいつは受けるだけ

その後_e0080678_23191136.jpg


こいつがサスペンション

昔から、軟式テニスのボールをいインシュレーターとして使うことはよくあったようだ

ワタシもテニスボールを買いに行ったのだが、行ったところが100円ショップだったせいか、

テニスボールは売っていなくて、この妙なイボイボボールが目に付いた。

決してこのイボイボが気に入ったわけではなく。

ゴムのボールがこいつだけしかなかったから買ってきた。

2個で100円!   すばらしい!



その後_e0080678_23192733.jpg


その後_e0080678_23194089.jpg



あとはアーム

by johannes30w | 2009-06-24 23:19 | オーディオと音楽


<< やっと鳴り出した      こもって >>