人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

指揮者

hasegawaさんからマーラーのチクルスをやったらどうだとの提言をいただいたので、

そろそろやっていこうかと思った。

で、

前回出てきた演奏は無しにして、出来る限り新しいものを選んでみようと思った。

指揮者_e0080678_23283378.jpg


ひどい!

ひどいものばかり。。

なんだこいつらは!


指揮者の人材難の時代だとは思うが、こんなに酷くていいのか?


過去にこんな酷い時代は無かった。




いろんなメディアで注目されたCDも、気になるものは聴いてきたつもりだが、

改めて聴いてみると、

酷いものばかり。


こんなのを褒めたのは誰だ?


演奏だけじゃない。

優秀録音なんて太鼓判を押されたCD

何でこれが優秀録音か!

どんな装置で聞いてるんだ?

ラジカセで聞いてるんじゃないか?



無性に腹が立ってきた




こうなりゃ酷いのを聴いてやる

指揮者_e0080678_23373536.jpg


テンシュテット・ロンドンフィルのライブ

悪名高きローヤルアルバートホールでの演奏。

ロンドンフィルはバラバラ。とちりまくり。金管が出れない。合わない。

録音も酷い。自分のオーディオが壊れたんじゃないかとびっくりする。

盛大なヒスノイズ。耳を切るような金管。カスカスの弦。

テンシュテットはいつぶっ倒れるかもしれないような、張り詰めすぎた指揮をしてる。


でも、ここに音楽がある。

いいCDだ。

by johannes30w | 2010-10-05 23:49 | オーディオと音楽


<< チクルス 2010      アルテックシアターのアンプ >>