人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

次は

PCだね。


私がPCに拘っているのは、配信ソフトを聞きたいから。
フォーマットは知らないが、いや、そんなことは実はどうでもよくって、
今や、ベルリンフィルをはじめ、多くのオーケストラが、ネットでコンサートを配信している。

それを聴きたいためのPCなんだ。

そのためにPCを組み、オーディオボードを手に入れた。
私自身はLynxのAES16eというのを手に入れたのだが、
これは、私にしてみれば、単にPCから高品位の出力を得るためのもの。
メーカーが考えた機能の百分の一も使わない。

ただ、
このLynxが大変だった。

PCなど素人の私が訳も解らず組んでいるもんだから、
認識さえしない。
最近やっと動き出したんだが、
やっぱり数ヶ月かかってる。



PC出力を受けるアンプも用意できたので、
とうとう音出し!
(でも、やっぱりkenplinさんに手伝ってもらった。ありがとうございました)

ソースはベルリンフィルのアーカイブ

次は_e0080678_162582.jpg


次は_e0080678_164845.jpg


次は_e0080678_171124.jpg


うれしいな!




次は_e0080678_174859.jpg


やっと蓋ができる  (^.^)

by johannes30w | 2011-04-19 01:08 | オーディオと音楽


<< ネット配信      不思議? >>