人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

アナログ接続

予想以上に、

いや、

予想をはるかに上回って片付けが上手く進んでいる。





アナログシステムの構成も、満足いく形で構成できた。

それぞれの機器の細かい入れ替わりはあるかもしれないが、

この構成こそが大切なんだ。

アナログ接続_e0080678_1404911.jpg


RCA-70Cギアドライブプレーヤーも、やっと満足いく形で組み上げ出来た。

もう一度水平を取り直し、あとは日常のメンテを忘れなければそれでいい。


軸出しをきちんとできたこいつは、以前とはっきり違って、ピアノの余韻も綺麗に消えていく。

スムーズであることの大切さを改めて教えられる。

楽音全体の安定度がまるっきり違い、全てを安心して聞いていられる。


この安定度はブンジンホールで軸出し済みの70Cを聞いたときに初めて気が付き驚いたもの。

やっと自分の部屋でも感じることが出来るようになった。




アナログ接続_e0080678_1465954.jpg


フォノイコは、現在マランツ7Tを使っている。

ここらはまだ流動的だね。



アナログ接続_e0080678_1503523.jpg


フォノイコの出力を一旦このスチューダー962ミキサーで受ける。

しっかり力を付けて、チャンデバへ出力



デジチャンで、アナログ再生で不可避なノイズを除去し、パワーアンプへ。




よくぞここまで来たものだ。


よく頑張ってきた 



   (^^♪

by johannes30w | 2011-09-12 01:56 | オーディオと音楽


<< まだ足りないのか?      何が起こったんだ? >>