人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

お買い物

テープに夢中だ。。


ソフトをかき集める。。。



ソフトを買うのは楽しい!

めちゃめちゃ楽しい!


こんなに楽しかったっけ?




最近の新発売のモノに、あまり良いものが無いのがその大きな一因だが、

改めて過去のものを見返せば、それは宝の山。



しかも、テープなら、何の苦労も無く(?)、

レコードではとうとう得られなかった音が聞ける!


お買い物_e0080678_1315028.jpg


早くテープの棚を考えないと、

既に足の踏み場が無くなってきた。




十全に聴きたいから、メカはほぼ完全になったルボックスA77も、改めてオーバーホールに出した。

その間、4TRを聞けないのは寂しいから、TEACを用意した

お買い物_e0080678_1342442.jpg


最近は、オークションでも十分にメンテされたオープンリールデッキが出品されてるのがありがたい。



ルボックスとは全く違う、所謂TEACの音がするのがなんだかおかしい。


デッキも拘ると、相当な所まで行ってしまいそうだが、

これでも十分に納得できるよ。


ルボックスが早く帰ってきて欲しいのには違いないが。。   (^_-)



機器が増えてしまっても、ミキサーで受けてるから、何の心配も無いのが嬉しい。

それに、ミキサーのEQって、実に上手く効いてくれるしね。

by johannes30w | 2012-04-25 01:38 | オーディオと音楽


<< でんでんむしよりのんびりと      来た来た >>