人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

三竦み

思い出してみても、

あれは三台とも実力を発揮していたとは思えない。

それぞれに良い所もあるのは当然として、

しかし、

それぞれがお互いを横目で見ながら、自分の力を加減していたように思える。



これは、もう一度お手合わせをさせてやるしかないと思う。




しかししかし、

私には大きな収穫もあった。



それは、

ご贔屓のAMPEXがあの名機の中にあっても、一歩も引けをとらなかったこと。



当日、AMPEXだけがなぜだか引っ込み思案に聞こえたが、

考えれば、こいつだけが3番ホットで(スチューダーはともかく、apiも2番ホット。最近はアメリカの機器でも2番ホットが当たり前になっているらしいと、ひこさんが教えてくれた)、いわばこいつだけが逆相。

そのせいかどうかはさておき、十分使えるなら、私はこいつの音が好きなんだ。








私の部屋は、スカーリーが来てから、目も当てられない状態。

しかしよく思い出してみれば、私の部屋が片付くのは年に何回しか無いのかも知れない。

例の雑誌の写真を見ても、つくづくそう思う。




AMPEX AM-10が使えるなら、少しでも片付けてみようと思った。



現在私の部屋で一番邪魔なのが、実はスチューダー962なんだ。

スチューダーをそそくさと撤収して、

テープ関係を纏める。



三竦み_e0080678_23445715.jpg



目の前がキレイになっただけで、

実に気分が良い!



で、

またまたテープ三昧!

by johannes30w | 2012-06-28 23:46 | オーディオと音楽


<< 謎のベール      ぼちぼちやっていかねばならないこと >>