人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 16日

えーっと

いよいよ配線も取り掛かろうと思う。

パワーアンプがまだ来てなくても、

デジチャンdbx4800と我がボリュームシステムとは結線が可能だ。

と、

良く考えると、



良く考えなくても、



ケーブルが必要だ。


しかも膨大な数の。。。





私のシステムは6ウエイ。

ということは、少なくとも12本のケーブルが必要となる。

今回の最終プランでは、ウーハー部はIDDWとする予定だから、

計14本!



少し前までは、そのくらいの数のケーブルは、普通に使っていたし、

在庫だって十分だったが、

いつぞやの福袋大会で、全部吐き出しちゃって、なんと手持ちはゼロ!



ボリュームにSPLを使っていた時は、専用のブレイクアウトケーブルだったので、

これは既製品を買ったり、ノンカイさんに作っていただいたりして、

何の不自由も無かったんだけどな。




いやいや、

デジチャン→ボリューム間で14本、ボリューム→パワーアンプ間で14本、

計28本のケーブルが必要だった。。。





ひこさんに、ボリュームシステムを作っていただいていた時は、
えーっと_e0080678_00414035.jpg
この後ろ姿にやんやの喝采を送っていたのだが、

この凄まじいコネクターのほとんどに接続するケーブルは、

自分で作るんだった  (*_*;




デジチャンの後ろ姿だって、


えーっと_e0080678_00443577.jpg
これだもんな。



ま、


何にも考えずに作業を開始しよう   (+_+)



by johannes30w | 2014-08-16 00:46 | オーディオと音楽


<< ボーっと      気が付けば、 >>