人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

一年の計は元旦にあるの?

 スタート
昨年最後のセッティング
一年の計は元旦にあるの?_e0080678_0341248.jpg


自分へのクリスマスプレゼント(寂しい話だ)として買ったアナライザーを使ってこの状態で計測すると
一年の計は元旦にあるの?_e0080678_0355283.jpg

まあどうと言うこと無い結果であまりおもしろくない。

で、上のセッティングでは音場の作られ方があたりまえで面白くないから、スピーカーのセッティングを変更
一年の計は元旦にあるの?_e0080678_037572.jpg

チャンデバ、パワーアンプのゲインを弄らずそのまま計測すると
一年の計は元旦にあるの?_e0080678_039320.jpg

こいつも前のセッティングとよく見て行かないとわからない程度の変化しかない。

私のアナライザーは計測も荒いから、細かいディップやピークはわからないだろうけど、これくらいでいいよ。どうせ確認くらいにしか使わないしね。

もちろんセッティングの変化で音は激変してるけど、グラフ的にはその変化は面白い!というほどではない。

で、計測で安心しておいて、調整に入る。

ツイーターが一発だと結構頑張ってる風なので、少し心配。
今日はここまで。明日さらに煮詰めていく。

by johannes30w | 2006-01-02 00:50 | オーディオと音楽


<< 番外編      あけまして おめでとうございます >>