人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

中身は

 もちろん2360    (^^ゞ

中身は_e0080678_2223947.jpg

 手前のちっこいのはワケワカメホーン

う~ん、、、、また買っちゃった
いったい236Xシリーズ、何ペア買ったんだろう、、、(ーー;)

今度のは2360T。今までのは2360A。この「T」というのが良くわからない。KJラボが最近導入した中にもこの「T」があったっけ。
 違いは、まずスロートの塗装。「T」はグレー、「A」は黒。ラベルも違う。
中身は_e0080678_2281132.jpg

あと、ホーン部のリブの入り方が違う。「T」のほうがはるかにごついリブが入ってる。もうひとつ言えば、「T」のほうが、ホーン部が明らかに肉厚。
この「T」という仕様が初期モノなのか、別バージョンなのかも良くわからない。
(これ以上書くと、おとでるさんが薀蓄垂れ出しそうなのでこのくらいでやめよ~っと (^_-)  )


 ありささんの御指摘のとおり、こいつをツイーターに試してみるつもり。ツイーターのホーンが必要かどうか、短いホーンでいいのはなぜか等については、私は周りの友人に何度も何度も質問し、そのつど納得してきた(皆さん、さぞやうるさかったことでしょうね。ありがとうございました)。短いホーンでいいんだろうと納得してきた。しかし、「やまかさツイーターシステム」を聞き、ワケワカメホーンを聞くに及んで、これはツイーターにしてホーンの聴き比べが必要であることを実感。必要ならばやるしかないということで、まず届いたのがこの2360T。だーださんに無理を言って買ってもらった2344+2426が届き、2=>1インチ変換アダプターが手に入ったら、ツイーター用ホーンの聞き比べをやりたい。2360vs2344vs2370vsワケワカメホーン
(2370はその前に没収されるかもしれないけど。)

by johannes30w | 2006-02-18 22:28 | オーディオと音楽


<< ほとんど      便りの無いのは・・・ >>