人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

構想

やらなくてはいけないことがいっぱいある

1) ホーンセクションの配置を確立したい
    どうしてもツイーターセクションの配置がおもしろくない。減らせば簡単だが、実際の聞き比べの上で決定した構成だから、構成自体は変更したくない。もっと熟考しなくては・・・・

2) アンプラックの製作
    どうしてもアンプがうるさい。2,3プランを立てたがまだ納得できるものにはなっていない。スピーカーのセッティングが完成してから再考すべきか・・・・・

3) 30wの復活
    どうしても見た目が寂しい。オーディオは音本位で見た目は二の次だとは思うが、少々繋がりが悪くても、もう一度、前に向いたセッティングにチャレンジしたい気分になってきてる。30wが前向きになれば、その間の空間を閉鎖して、簡易アンプ室とすることも可能だし・・・・

4) 天井板を外したい
    どうしても気になるいい加減な天井。天井高は30センチくらいしか稼げないだろうが、現在の状態では天井が鳴ってしまって聞き苦しい。 ただ、照明を含む電気関係も同時に触らないといけないから費用もかかりそう。夏には取り掛かりたいのだが・・・・


と、考えてばかりでは面白くないので、とりあえず買った
構想_e0080678_0444669.jpg

吸音材
 これは実は車用の防音材。防音・防熱を兼ねる。オーディオ用やスタジオ用の吸音材は、べらぼうな値段がするのでこれにした。うるさいアンプの防音用だから、これで十分だ。耐熱材であることも心強い。

しかし、

少し目を離したら、メチャメチャ書かれてますな~     ^^;

by johannes30w | 2006-05-17 00:53 | オーディオと音楽


<< じわじわと      走る >>