人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

ここ数日

最近バタバタしてる。

ありがたいことだね。



昨日、我が家にブツが届いた。
KJラボ配送センターは、大忙し。ここでブツの紹介しようとも思ったが、いや、紹介はご本人に任せよう。
一人では動かせない大きさのものではあった。


KJラボにブツが来たことを連絡。

「あ、あ、、、邪魔になるでしょうから、できる限り速やかにとりに行きま~す」

ま、私は一人なんで、自分さえ邪魔だと思わなかったら別にどうでもいいんだ。ただ、蹴飛ばして傷をつけるのが恐い。

いつでもいいよ~と返事はしておいた。


梅雨も明けたし、カビも生えないだろうな~なんて考えていたら、、、





hide。さんから連絡が入る。

「今から行ってもいい?」

はいはい、うちはいつでもOK時間無制限。

しかし、、、、奥さんも一緒だという!


あ、




我が家には女性は数えるほどしか来たことは無く(と書くと突っ込まれるかもしれないが、事実です)、来るのはもっぱらおバカなおじさんばかり。
これはいかん! と、あわててみてもどうしようもない。

とりあえず、冷房をつけて、アンプの電源入れて、カップめんをすすってたらいらっしゃった。


んん~、何度会っても綺麗な奥さんだね。

hide。さんにとってみれば、世の中にはこんなバカなやつもいるんだよと、社会見学のつもりで一緒にこられたのかもしれないね。
ハイハイ、そういうお役目は、何度か経験しております。

しかし、見ようによっては美人の奥さんを見せびらかしてるようにも見える。

う~ん、我ながら僻みっぽいな。
んん~~~~、、、しかし、かなりうらやましい!




お約束どおり、いろいろ聞いてもらう。

奥さんは、もちろん(?)オーディオには門外漢(という言い方も変だが)で、それでもいろいろ聞いてくれた。

若干の意見も言ってくれる。

これがありがたい。

なまじっかオーディオなんていうものをかじっている人は、必ずあらかじめの先入観を持っており、どうしてもその先入観に自分の意見が左右される。
オーディオなんかやっていない人ほど、素直に、自分が聞いたそのままを教えてくれる。


私も今日からhide。さんの奥さんの意見を取り入れたセッティングにチャレンジするつもり。



hide。さんと私はげらげら笑いながら聞いていたわけだが、そこへ電話が入った。





「あの~あの~、かまじいです~」



これから取りに行ってもいいかと言う。

ハイハイいいですよ。

でも来たらただでは帰しませんよ (^_-)





KJラボ到着。

hide。さん夫妻は異様な雰囲気を察して退散。




さあ、KJ仙人、手伝ってね~

アンプ取替え。

二重扉の防音ラックにねじ込まれた6290を引っ張り出すのは考えただけでも億劫だ。

「いいですよ~、やりましょ~」

と、気持ちよく手伝ってくれる。  ありがたいありがたい。

手伝わない限りブツは渡さんとは言っていないよ。  念のため。


「悪いね~」
「いや~、いつも自分の部屋で一人でやってますから~」
「・・・・・・」

そりゃそうだわな。

「夜中の2時や3時じゃないだけましですぅ~」
「・・・・・・・」




さすがに手際はいい。

しかし、恐ろしく独り言が多いよ、この人。

「あ、ん?」
「硬いなこのネジ」
「これをこの角度で、、、、」
「ん?  これをこのまま使うと、、」
「お? あかんな~。  ねじ山つぶし・・・」
「お?動いた!」
「いや、動いてない」
「ねじ山が~」
「賢い人は、、」
「え~、上のネジを先にしめ、、て  しめ、、て」
「賢い人は、、、」
「アホな人はこのままネジって・・・」
「ダメに、、」
「うへへへへへ」


あぶないな~

自分の部屋で、2時や3時にこの調子でやってるんだろうか。



チャンデバ>パワーアンプ間の12本のケーブルを間違って大騒ぎしたが、それでもなんとか無事終了!



何をやったか。

ミッドローのパワーアンプを6290から6260に戻した。

ケーブルを適当な長さのものに取り替えた。

まったくこれだけのことで大騒ぎだな。


アンプ変更の結果は、、、、また書きます。

by johannes30w | 2006-08-01 21:11 | オーディオと音楽


<< 気分      >あと数日♪ >>