人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

24時間経過

電源投入後、24時間が過ぎた。

真空管アンプは常時ONは辛いと聞いているが、夕べは納得できないまま終わっていたので、
本来の(?)音を聞いてみたく、かわいそうだがONのまま。

24時間経過_e0080678_29814.jpg


まず、もう一度フルレンジで鳴らしてみる。
もちろんディットン66で、、、、。

かなりくだけてきてる。

音にしなやかさが加わってる。

今となっては昨夜は鳴っていなかったんだな~と思えるほど、低音方向に伸びやかさが加わってる。
駆動力云々はさほど感じないが、必要にして十分の力。
その力がこれ見よがしで無いところがこのアンプの品のよさを物語る。

なんだか生き生きしてるなぁ~

このアンプ、アンプとして本当にいいアンプだね(変な言い方?)。
フルレンジで使わないともったいなく思えてくる。

ディットンがフルパワーで、しかも悲鳴を上げずに鳴る!鳴る!鳴る!


思いっきり気を良くして、再びマンハッタンシステムに組み込む

あんりゃ~

もこもこだぜ。



このアンプ、ゲイン調整が出来ないから、必然的にチャンデバでのゲイン調整のみとなるのだが、このゲインがかなり高く、難しい。


チャンデバのゲイン調整を、思い切って一旦バラバラにする。

あわせ直し



む~



糸口をつかめたようだ。



使えるかも、、、、




で、

24時間経過_e0080678_2182675.jpg


やっとくるみ割り人形が聞けた

これ、

小さいときから誰でも知ってる。

頭の中で鳴らしやすい。

鳴らしやすいから、ちょっぴりバカにして、レコードもCDもほとんど持っていない。

持っていないが、、、、



改めて聴くと、やっぱり名曲だけのことはあるんだよね~

嬉しくなるね。

幸せになるね。


で、

うつらうつらしながら聞きほれてた。




と、

これが出来ればアンプも本物

明日が楽しみ

by johannes30w | 2006-11-01 02:22 | オーディオと音楽


<< (やけくその)真打第二段!?      やらなくていいのに >>