人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

エベレスト

 日本橋に行く用事があり、ショップに立ち寄ると新しいエベレストを聞かせてくれるというので聞いてきた。

エベレスト_e0080678_11292110.jpg


聞くと、、、

拍子抜けするくらい普通に鳴っている。

こんなショップで聞いても普通に鳴る時代になったんだな~と、今さらながらに感慨深い。

パラゴン、オリンパスの時代は遥かかなた




ツイーターのドライバーとの繋がりに感心しきり。

ドライバーと38センチウーハーとの繋がりは、これはもうオーディオの永遠のテーマなんだね。

ネットワーク処理が丁重になされている。それが良くもあり悪くもあり、、、。


感心すべきは山ほどあり、文句を言い出せばきりが無い。



ま、こういうスピーカーの場合、音がいいとか悪いとかはどうでもよく、これにあこがれられるか、それだけが問題になるんだろうね。

好きなら買って頑張ればいいし、好きじゃないなら買わない言い訳などせずに通り過ぎればいい。



私は、、、

自分の部屋に入れた状態を想像してみる。

こいつを買って楽になりたいな、などと考えたりした(アンプも一台でいいしね)。



で、家に帰って自分の創った暗闇に入ると、、

もはやあれに手を出すことが出来ない自分になっていることに気付く。




嬉しいやら情けないやら

by johannes30w | 2006-11-05 11:55 | オーディオと音楽


<< マティア・バザール      (やけくその)真打第二段!? >>