ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

レディ


e0080678_1553181.jpg


久しぶりに山を登った。

借りていたパナのAVアンプを返しにhide。さん宅を訪れた。


いつものように、脱輪しかけながら、山を抜け到着。


「こんばんは~」


「はぁいっ!」


お? 恐いぞ、、

と、、、

「セッティングくらいしろよなっ!」

はいはい、そのとおりでございます。
しかし、あたしゃーセッティングの腕なんてございませんです。

「もう少し気を使えよなっ!!」

はいはい、そのとおりでございます。
しかし、あたしゃー気を使えるような繊細な神経を持ち合わせていないんでございますだよ。



hide。さんの音が、どえらくマジなものであることは、庭のミミズに聞いたって知っている。
超ハイエンド機器を使い、さらにそれらを捨て去った意味は何なのか。



そんなことはさておき、ここに来ると、我にかえったような気がする。
ドロドロブスブスと、自分だけの世界にはまり込んでいる自分に気づかされる。

自分が間違っていて、hide。さんが正しいとか、
自分が大バカ野郎でhide。さんが聡明だとか(これはそうなのか?)、
そんなふうにはまったく思わないのだが、

また、hide。さんのようになりたいとか、あの音を出したいとか、
これもまったく思わないのだが、

(すべてお互い様だが)

でもここに来ると我に返る。

ありがたい話だ。



e0080678_13203379.jpg





hide。さん宅を訪れたもう一つの理由がある。

現在うちのシステムは5ウエイにコンデンサーをかませたツイーター。

この5+1体制ではやはり納得できない。


パワーアンプのエージングがやっとひと段落し、使える手ごたえがはっきりあった今、

6ウエイに戻す。


そのために、ノイマンディストリビューターOPアンプ、電源を含めた選定をやっと始める。
使い出してずいぶんになるが、使う意味と、使う必要性がはっきり確認された今、始める。

6ウエイに戻す前に、ちゃんとした音を聞いておきたかった。




さあ、頑張りますか・・


e0080678_13273576.jpg

[PR]

by johannes30w | 2007-04-19 01:57 | オーディオと音楽


<< さあ大変だ      何のために >>