人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

博多の夜

博多駅に降りた。

やまかささんが迎えに来ていただけるとおっしゃってくれていた。
いつもの場所で待ってくれているらしい。

その場所に近づいて行くと、

ああ、いらっしゃった!

でも、あれ?
もう一人いらっしゃるぞ?

誰だ?

簡単に挨拶をかわし、
そう、簡単でいいんだよね。趣味が同じならくどくど言わなくても、なんだか気心知れた友人みたいに思っちゃう。

Iさん。

車内で、しかし、考えていた。
この人はいったい誰だろう。。

やまかささんのご友人で、しかもオーディオ繋がりとなれば、相当ヘビーな人には違いない。
我々(失礼、私だ)と違っておしゃれでもある。

スーツを軽く着こなしていらっしゃる。

なかなかああいう風には着こなせないな。無理なく自然に在るがままのように着こなしている。

う~、、誰だ?

にこやかに笑っておしゃべりしてくれる。

が、、、、



怖いぞ?



何だ?




にこやかな笑い顔の奥に、透徹と思わず表現したくなるような、冷たい、しかし暖かい(どういう意味だ?)何かを感じるぞ?


う~~


怖いぞ怖いぞ





                             (*_*;







博多の夜は長浜ラーメンで始まった。

博多の夜_e0080678_22122892.jpg


相変わらず麺好きな自分だが、ラーメンで思い出すのは熊本の黒亭、沖縄のうるくそば、久留米の大砲ラーメン、ちょっと違うが長崎の桃華園のちゃんぽん。

それぞれにおいしいが、地元の人にそのことを話すと、

「本当はもっとおいしいところが在って、、、、云々」

と、必ず言い出すのが面白い。


この長浜ラーメンは、麺が細い。縮れは無くまさにそうめん状。
この固ゆでを好むのが、通らしいが、



って、ラーメンの話をしてもしょうがない。




腹ごしらえをし、まず向かったのはヴィーナス邸。





この建物だ。

博多の夜_e0080678_2214509.jpg


どう?

恐いでしょ?



この外に付けられた鉄の階段を上がっていくんだぜ。







久しぶりにお会いしたのだが、ヴィーナスさんはにこやかに迎えてくださった。

正面にはまごう事なきヴィーナスシステム。



兵器は昨年出会った時から微動だにせずそこに存在し続けているようにあたりに殺気を放っている。

博多の夜_e0080678_22152077.jpg




今回、お話しを聞けば、アンプ群(軍?)がさらに強化されたようだ。

ヴィーナスシステムといえば、オールマークレビンソンなのは誰でも知っている。
その強化とは、

パワーアンプの完全モノ使用が完成したということだった。
そう、合計12台のマークレビンソンパワーアンプが用意されている。
なんたることだ!

博多の夜_e0080678_22153872.jpg



音が出た。

いや、こちらにぶつかってきた。

by johannes30w | 2007-11-13 22:15 | オーディオと音楽


<< 博多の夜 Ⅱ      パルティータ、パルティータ、パ... >>