人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

あと一日だけは

ガウスの1502ツイーターをオークションに出した。



5年前に出会っていたら、こうはならなかったのかもしれない。


あと一日だけは_e0080678_213582.jpg





以前から、最も気になるツイーターだった。

うちのシステムを構築する途上で、その概要が決まってくる時にこいつを聞いていれば、

もしかしたらシステムのあり方は、まるっきり違うものになっていたのかもしれない。






オークションに出品したものの、入札が入るのが恐くて、

流れてくれないかな~なんてぼんやり思っていた。


現実はそんなに優しいものではなく、しっかり落札された。




もう聴けなくなる。





あと一日だけは_e0080678_21102472.jpg





バッハを聴こう




しなやかで、気品を保って、

でもしっとりと優しく






あと一日だけは_e0080678_21124620.jpg







こんな音は、ついにJBLツイーターからは得られることはなかった。



はるかに巨大で、センスが良いとはとても言えないこのツイーターが








世間では、そのパワフルさばかりが話題になる。


たしかにそういう性格も持ってはいるのだけれど、

しかし、それはこのツイーターのある一面だけを声高に言っているにすぎないな






シューマンの森の情景

あと一日だけは_e0080678_21235314.jpg


クララ・ハスキルの古い古い録音



優しく、しなやかに


かわいいな






あと一日だけは_e0080678_2125507.jpg




あと一日だけ




今夜はゆっくりゆっくり聴こう


語らうように

by johannes30w | 2008-11-26 21:28 | オーディオと音楽


<< オイルとグリス      シューベルトの優しさと寂しさと >>