人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

笑った笑った

久しぶりに笑ってしまったこと



いつの日にかシアターを復活させるべく確保しておいたJBLのサブウーハーエンクロージャー4518の2本は、

先日mamboさんがかっさらっていった。



寂しいな。。。



寂しいなと思っていたら、

アルテックの18インチサブウーハーとエンクロージャーを見つけたので、

使うあてもないけど買ってしまった。



アルテック18インチウーハーは、3182。

この手の新しいアルテックは人気が無い。

皆、定評があるものしか手を出さないんだね。

もったいないな。


笑った笑った_e0080678_148661.jpg




このウーハーは、エッジがウレタンで、嫌がる人も多いのだが、シアター用のサブウーハーならこれしかないでしょ

私には理想的

エッジはもちろん飛んでしまってるけど、どのみち張り替えるから、それでいい。




で、先にユニットが来た


笑った笑った_e0080678_134177.jpg


隣は比較用の2220



さすがに大きいね~




高さは

笑った笑った_e0080678_1354345.jpg



コーンが深い。




よさそうでしょ?






で、

エンクロージャーが来た。




大笑いした



これ

笑った笑った_e0080678_1382436.jpg




笑うことは無いように見えるでしょ?

でも実物を見たら笑うよ



なんでって、



でかいんだ



お間抜けなくらいでかい。





オリジナルかどうかは定かじゃないけど、

オリジナルに違いないと思える。



何故って、

普通ならこんなにブサイクにでかいエンクロージャーは考えないだろうから。




どのくらいでかいかというと、、






笑った笑った_e0080678_1412570.jpg



隣の4520が華奢に見える

by johannes30w | 2008-12-10 01:45 | オーディオと音楽


<< レコカット その2      岐阜 >>