人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

刀削麺

 12月に入れば、私みたいな者でも何故だか忙しく、

今年の仕事がやっと無くなった今日の日曜日は、

それでも日頃行けない勉強会などに出てる。




世の中はクリスマスも近づき、

嬉しいのかあわただしいのか、妙によそよそしい。




会場が、hide。さんの近くだったことを思い出し、

連絡してみる。



一緒に遅い遅い昼食

刀削麺の店

初めて食べた。




そう言えば、あそこにあんな店があると聞いた事があったことを今になって思い出す。



刀削麺は、実に美味しかった。

なんとも美味な食感

口に入る一口一口がそれぞれに違う表情をみせ、

それぞれが、なまめかしくおいしい。



チャーハンはどうかと店主に尋ねられたのを断ると、麺を追加してくれた。



スープが見事だったのはともかく、その麺のあまりに豊かな奥行きに陶然とし、

豚饅頭を少しく買って帰った。





次の休みには、もう一度あの店に行ってみたいな






hide。さんと別れ、

非常に眠たく早く帰りたいとは思うのだが、せっかくの休日だし、

ぼんやりと街を流した




ああ、あそこにあの店があったはずだと思い出し、行ってみた


刀削麺_e0080678_15391.jpg



店の人はやっぱり急がしそうで、このカタログをもらうのがやっとだった。

しかしその実物を見て、ぎょっとした。

予想はしてたんだけど、それでもびっくりした。

でもそれは、

嬉しいこと






家に帰ると、あれほど眠かったのに、妙に眠れない。



眠れなければ、何かをすればいいのだけれど、

何かをする気にもなれず、

貴重な時間がどんどん過ぎていく


たばこが増える







昼間買った饅頭を食べる

おいしいかな







刀削麺_e0080678_118114.jpg



4520は、私を迎えてくれる






この部屋で一番音が良かったのは、

クラシックプロの安いスピーカーにJBLのダブルウーハーのサブウーハーを足していた時期

あの時はアンプも6260がまだあって、それを2台でマルチにしていたっけ。




クラシックプロも、JBLサブウーハーもすでに無い。

6260はとうの昔に行ってしまった。




刀削麺_e0080678_1232015.jpg





4520は、

こいつは私が死ぬまでここにある






もう少しきちんと鳴らしてやらなけりゃね




刀削麺_e0080678_1253395.jpg





とりあえず、アムチャン使ってマルチにしてやろうかな




刀削麺_e0080678_1274459.jpg





聴けるようになるかな





刀削麺_e0080678_1285781.jpg


by johannes30w | 2008-12-15 01:44 | オーディオと音楽


<< キリエ エレイソン      td_124_30036 さんの部屋 >>