ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 09日

みんなの後押しで、

実家の事務所を覗いたら、


机の上に


e0080678_035625.jpg




これはJBL136Aウーハー




何をやっていたかと言えば、



e0080678_0355075.jpg





エッジの張替え。。


                         (>_<)






親子とはそういうもんだろうか、、、








実は昨夜、あれからさらにカートリッジを付け替えた



何を付けたと思いますか?




おおかたの予想通り、



デッカ





e0080678_0381877.jpg






かっちょわるい





とりあえず、音は出してみたが、

そのトレースする姿のかっこ悪さに、




すぐ外してしまった。





まあ、そんなもんです。






私の場合はいつもそういう感じ。



SPUで落ち着いていて、

ふとMMカートリッジを使い出す。

あーでもない、こーでもないと、ぐるぐる回って、

結局MCに戻る。




あれこれ試すのも、面倒になってきたので、

最悪のマッチングだと言ったばかりのFRに戻しちゃった



e0080678_0423417.jpg





このアームなら、使いこなしでなんとかなるかもしれない。


e0080678_0433146.jpg





このアーム、非常にシビアであることは何度も書いたが、

それにしても、セッティングでガラガラ音が変わる。


ここまでのアームは初めてだな。。



面白いくらい変わる。




ミスマッチングとはいえ、

そこそこの状態まで持ってこれた


e0080678_04641100.jpg




いいアームだ。



本当に、素敵なアームだが、他人様には絶対お勧めしない。

よっぽど好きでなきゃ、ほおりだしちまうだろうなぁ~



これが売り出された時、いったいどのくらいの人がこのアームの真価を知っていたんだろう。



セッティングが解ってくれば、図太い音だって出てくる。

嘘みたいに・・・・。







e0080678_0471338.jpg



静かなプレーヤー








寒い寒い5Fで、こんなにじっくりセッティングが出来るのにはわけがある




秘密兵器

e0080678_0485126.jpg




どれが秘密兵器だと思いますか?




手前の遮熱シートだよ。

ありささんからいただいたものだが、この効果は素晴らしい。

まったく寒くない。嘘みたいに。。



ここに座って作業してたんだけど、お尻は冷えないどころか汗ばむくらい。



ありがたい。






気が付いてみれば、

ODさんのLEDライトは必需品になってるし、mamboさんのセラミックは大活躍。。

私は仲間に助けられながら、オーディオをやっているんだね。



ありがとうございます。


e0080678_053260.jpg



ご機嫌なアートペッパー


ふんふんいいながら、作業は進む

by johannes30w | 2009-01-09 00:58 | オーディオと音楽


<< ノイマン      追い込み >>