ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 23日

鳴らそう!

早く鳴らしたい。。

ここ2,3日、鳴らさずに寝てる。。



早く鳴らそう



CDプレーヤーも、レコードプレーヤーも決まってる。

プリは、アンペックスかボザーク


超至近距離で聴くつもりだから、モノラルにしてやった方がいいのかな?

と考え、

ステレオ→モノラルのコンバーターを探していたが(以前に見つけたことがあった)、

良く考えればアンペックスもボザークもミキサーなので、

ステレオでもモノラルでも自由自在だ。



アンペックスは、今はランプの修復待ちだから、とりあえずはボザークで始めよう。


e0080678_0573047.jpg



と、

アンペックスもボザークも、フォノイコを持っていない。

Ureiのフォノイコはここでは使う気になれないから、

e0080678_135510.jpg


トーレンス(と書いてある)のおもちゃみたいなフォノイコを使おう。

でも、

結構いいんだよ   (^_-)








超ニアフィールドリスニングだから、クロス設定は予想がつかない。

自分としては、4520中心に鳴らしたい。

つまり、4520フルレンジで、あとはツイーターを足すだけという設定が出来ればいいなと考えてる。

必然的に、チャンデバを使ったマルチとなる

e0080678_0595032.jpg


こいつらをどう使うかはいろいろやってみるしかないが、アムクロンチャンデバは、スルーのポジションがあるので心強いな。





マジに取り組むつもり。


ケーブルも、テキトーなカナレではなく、引っ張り出してきた

e0080678_11763.jpg


12Gと16Gだが、どちらがどちらとも考えていない。

先ずはスタートを切りたい。



パワーアンプは、これもとりあえずはフリップスから。

e0080678_123631.jpg


何度も言っているが、このフィリップスのパワーアンプはAV用として作られていて、

6チャンネルパワーアンプになっている。

やろうと思えばこれ一台で3ウエイステレオまで作れる。


超ニアフィールドリスニングで、しかも4520中心で構築するので2ウエイで完結させたい。

今、乗っかってるのは2441の付いた2360ホーン。

2441だから、うまく使えばこれで2ウエイでいけるかもしれない。

アダプターを使って2420にしてもいいかも。

その場合、2344ホーンが出てくるかもしれないね。



フィリップスパワーアンプはお気に入りだが、

他ももちろん全て試す予定。


岐阜に出張してるJBLとBGWも呼び戻さなくっちゃ




結線






鳴ったよ






いいな


e0080678_113516.jpg





これで眠れるかな

e0080678_1142110.jpg


by johannes30w | 2009-01-23 01:20 | オーディオと音楽


<< ベルトドライブレコカット完成      レストアレストアレストア >>