人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

召集

岐阜に出張していたアンプに招集をかけた。

JBL6233とBGW7000B



もちろん4520システムを本気で鳴らすため。




何故ダークサイドに余っているK1、K2を使わないのかと言うと、、、



何故だろう。。。




K1、K2は、あんまり好きじゃないのかもしれない。






ま、とにかく、

私の好きなアンプが集まった

召集_e0080678_2350882.jpg


こいつらで、仕上げて行こう。。








4520システムが音を出し始めて、

私はやっと落ち着いてきた。




久しぶりにダークサイドへ上がる気になってきた。

でも、その前にやっておかなければいけないことがある。


ベルトドライブレコカットのレコードプレーヤーにカートリッジを付ける。




mamboさんから譲り受けた時は、古い古いシュアーのカートリッジが付いていた。

聞くところによると、これはかなりいいものらしい。

しかし私には猫に小判で、まったく使う気になれない。



シュアーは昔にも何度も使ってきたが、

どうも私には合わない。


ごんたどんちでシュアーの楽しさは、最近も再認識させてもらった。

kenplinさんの鳴らすタイプⅢの見事な音も聞かせてもらったばかりだ。


でもね、

どうも私には合わないんだな






で、

ESLアームのシェルに、SPUを付けることにした。

ESLアームはオルトフォンが作っているから、そのシェルも端子の配列を除けばそのまんまGシェルだね。

召集_e0080678_022946.jpg



でも、作りは全然違う。

材質も違うようだし、シェルの肉厚も違う

召集_e0080678_033935.jpg



このESLと同じ時代のオルトフォンGシェルは、これと同じ作りなのかもしれないが・・・・。




カートリッジの取り付けネジから針先までの距離は、

召集_e0080678_051732.jpg


微妙に違う?

オーバーハングが違ってくる。



ま、

でもこの程度の違いなら、SPUなら許してくれるだろう。






ダークサイドに運び込みバランスを取って、いいかげんな、だからデリケートな針圧設定をして、


かけてみた


召集_e0080678_084074.jpg




いいね



召集_e0080678_085410.jpg





今までここで聞いたどのプレーヤーよりもいい。


召集_e0080678_094860.jpg




静かで、

そして力も十分だ。






ホントにいいプレーヤーだな、これ





思わずシューベルトをかける


召集_e0080678_0111656.jpg


アルペジョーネ





この艶やかなチェロは素晴らしい。。







mamboさん、これマジいいよ!


なんでくれたのかな?





正直に言えば、

レストアして一度聞いたらお蔵入りになるんじゃないかと思っていた。

でもこれならそのまま居座ってくれてもいいな




でも、





蓋が邪魔だ

召集_e0080678_0142950.jpg


by johannes30w | 2009-01-28 00:19 | オーディオと音楽


<< 真夜中に      こんな感じ >>