ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 18日

4つのソフト

私がしっかり再生したいソフトは4種類ある。

アナログ系
  レコード
  テープ

デジタル系
  CD
  PC


この四つどれも、力を抜けない。


アナログ系とデジタル系の二種のシステムをそれぞれ構築するという考えもあるが、音楽再生というその単純にして明快な目的の為に構築してきた私のスピーカーシステムは、当然唯一無二のものであるから、改めて二つのシステムを組んだとしても同じモノが組み上がってしまうだけで、その意味も無い。

説明を加えておくが、
私が言うスピーカーシステムというのはチャンデバ以降を言うのであって、今後、細かい変更やさらなるブラッシュアップはあるにしても、大きな入れ替えはもはや考えられない。それほど私は現在のスピーカーシステムに満足している。
我ながら、よく頑張ったもんだ。


出口が確立された現在、
全ての力はそのソース入口の構築に集中される。

e0080678_12891.jpg


e0080678_115610.jpg


e0080678_124654.jpg

[PR]

by johannes30w | 2012-08-18 01:03 | オーディオと音楽
2012年 08月 15日

ご紹介

TKさんが、とうとうブログを立ち上げた。



私もずいぶん耳年増になってしまって、

その人の音としてはいろんな想いを抱くものの、

機器の音として驚くことはもう無いのかなと、

半分諦めていたのだが、

ここのオイローパにはびっくりした。

本当に久しぶりに

「欲しい!!」

と思った。



音の憧れ


TKさん、これからも宜しくお願いします  (^^)/
[PR]

by johannes30w | 2012-08-15 00:17 | オーディオと音楽
2012年 08月 13日

ありがと~業務連絡

e0080678_1393657.jpg


こんな感じで並べることが出来ればいいなぁ~

この右側に444Aが来て欲しいです。



PMV70は、奥行きも意外と少なくて、

e0080678_13112465.jpg


e0080678_1311343.jpg


これくらい



構成は、仰るとおり

①Neumannマイクアンプ⇒W444B⇒ Neumannサミングアンプ⇒ W444A
      ⇒ステレオ1系統


②W444B⇒ Neumannサミングアンプ⇒ W444A
      ⇒ステレオ1系統

③Neumannサミングアンプ⇒ W444A
      ⇒ステレオ1系統


が嬉しいです。


で、

出力に、

ラインアンプの有る無しを差し替え選択





こんだけ盛り込めるかな~


e0080678_131961.jpg





e0080678_1613074.jpg

[PR]

by johannes30w | 2012-08-13 13:20 | オーディオと音楽
2012年 08月 11日

来た!

私も頑張るぞよ

e0080678_22181712.jpg


e0080678_22183115.jpg


e0080678_22184146.jpg


e0080678_22185357.jpg


これはノイマンのマイクアンプ。

何をするのかと言えば、


これを使うことで、ノイマンフォノイコが完結する。

つまり、

アナログレコード用!



レコード再生にはノイマンラインを崩したくない。




人様の手伝いはするものの、

自分のものは自分で出来ず、これは人様にお願いしなくちゃ使えない  (^_^;)



ありささん、

宜しくお願いします  m(__)m
[PR]

by johannes30w | 2012-08-11 22:22 | オーディオと音楽
2012年 08月 11日

音楽が好き

A支配人に譲ったRCA70-Cが酷い状態になって帰ってきたことは報告させていただいた。




今日、

BunjinHallから連絡が入った。



早速向かった。





e0080678_04414.jpg



e0080678_035268.jpg






A支配人は、これらの部品を作り上げてしまった。



金属の成分分析もやった。

メッキも同じ方法で行った。




凄い!



e0080678_052735.jpg





すぐさま組み上げ、


RCA70-Cは完全復活した!






ここまでやりきってしまうエネルギーは、

オーディオが好きなのはもちろんだが、

音楽が聴きたくて聴きたくて、

大好きで大好きでしょうがないんだろうな。




先日のT口氏もそうだが、

彼らの音楽へののめり込みは凄い。

隣で見ててもはらはらするくらい。



音楽が好きで好きで、

少しでも良い音で、

音楽をより深くより深く聴きたい。



そんな想いが彼らを動かしているんだろう。






なんだか嬉しくなって、

私もどんどん聴いている。



音楽が聴けるなんて、

なんと言う幸せか!
[PR]

by johannes30w | 2012-08-11 00:14 | オーディオと音楽
2012年 08月 09日

T口氏のプレーヤー

e0080678_03117.jpg


e0080678_0323058.jpg


e0080678_0324316.jpg


e0080678_0325844.jpg


e0080678_033159.jpg


e0080678_0332938.jpg


e0080678_0334639.jpg


e0080678_0351073.jpg


e0080678_0352482.jpg


e0080678_035418.jpg


e0080678_0365314.jpg


e0080678_037196.jpg

[PR]

by johannes30w | 2012-08-09 00:37 | オーディオと音楽
2012年 08月 02日

友人

友人と呼ばせていただくのも失礼かもしれないが、

最近も知り合いが増えて楽しい限り。


ゴン蔵さん

ヒデキチさん


お二方とも何度かお会いして、お話も出来た。

オーディオ好きが集まると、やはり楽しい。


ひと昔前は、こんなにオーディオ好きな人とお知り合いになれるなんて想像もできなかったね。

もともと家に篭ってしまう趣味だもの。


それがネットのおかげで、こんなに友人が出来て、嬉しいかぎり。



私の場合、元をたどれば大先生が引っ張り出してくれたおかげ。

感謝の仕様も無い。。




今日、ヨシザワさんが遊びに来てくれた。

ブログ上では何度かお話させてもらったが、

やはり実際にお会いしてお話させてもらうのは楽しい。。

持ってきて聞かせていただいたソフトはさすがに素晴らしいもので、

ただ聴き惚れるのみ。


あらゆる方面へのすごいスキルをお持ちなので、

これからもいろいろ教えてもらおう。


多くの人が集まり、

それぞれに得意分野を活かせて行けば、

今まで不可能に思えたことも、

どんどん解決してゆく。


やはりマンパワーに勝るものは無いのかも知れない。




ヨシザワさんがいらっしゃるので、

あらかじめひこさんにも声をかけて、

ご一緒してもらった。


しばらくしてkenplinさんがいらした。

さらに、

よっぱらったごんたどんと、Mさんもやってきた。



なんのことはない、

いつものメンバーが集まってしまった。。



ヨシザワさんも、さぞかし驚かれたと思うのだが、

実に楽しい時間を過ごせた。



これに懲りず、これからも宜しくお願いしますね     (^_^)/
[PR]

by johannes30w | 2012-08-02 01:20 | オーディオと音楽