人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

のんびりと・・・・

一気に進みたいところだが、

キャビネットの出来上がりが遅くなりそうなので、その間に他のことも少しは進めておこう。



こんなものを買ってきた

のんびりと・・・・_e0080678_23472719.jpg


これ、

ラウンドカッターっていうのかな。。

そう、ターンテーブルのシートを切ろうというわけだ。。



我がゲイツはでかいプラッターを持っているので、直径40センチの円を切る必要がある。

さらに内周では9.5センチ程度の円も切る必要があり、10センチと40センチを両方切れるカッターを見つけるのには意外と苦労した。

ネット上では見つけることが出来ず、結局ホームセンターに行って直接探してきたのが上のもの。

サブアームが別売だが、これを使うことで小さい円から大きな円まで切れる。

ただカッター部がローリングタイプではないから、スムーズに切れるかどうかがちょっと心配。。





ターンテーブルシート(マット)として先ず考えられるのは、これらの古いアメリカ製ターンテーブルならフエルトなのだが、

いろいろ試してみないといけないだろうね。。



フエルトはまだ用意できていないので、その他に試さないといけないものを切ってみよう。


のんびりと・・・・_e0080678_23563221.jpg


ベルトドライブレコカットのキャビネットに貼った革はまだまだ残っている

上手く切れるか?


のんびりと・・・・_e0080678_2357468.jpg


ちゃんと切れるじゃん


のんびりと・・・・_e0080678_23581594.jpg


みごとみごと!



置いてみると

のんびりと・・・・_e0080678_23585624.jpg


ちょっと微妙な配色かな

表にすると

のんびりと・・・・_e0080678_001340.jpg





他の革も切ってみる

のんびりと・・・・_e0080678_23594433.jpg


置いてみる

のんびりと・・・・_e0080678_003425.jpg



表は

のんびりと・・・・_e0080678_005211.jpg




さらに、粘着シートつきのコルク

のんびりと・・・・_e0080678_0128100.jpg





いろいろと、楽しい

by johannes30w | 2009-06-12 00:01 | オーディオと音楽


<< 解体      新譜 >>