人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

せっかくのお休みだから、

何かしようと思う。

いっぱいあるはずだが、dbx4800が入院中で、本体は触れない。

仕方なく、部屋を見回す。

せっかくのお休みだから、_e0080678_23575716.jpg


せっかくのお休みだから、_e0080678_23581826.jpg


せっかくのお休みだから、_e0080678_2358346.jpg


片付けは、これでもかなりすすんだんだ。


そう、

こいつ

せっかくのお休みだから、_e0080678_034929.jpg


せっかくのお休みだから、_e0080678_052750.jpg




人様の整備ばかりして、自分のは手付かず。



やりましょう!


久しぶりにふたを開ける

せっかくのお休みだから、_e0080678_06948.jpg



中央の45回転への減速メカとアームを外す

せっかくのお休みだから、_e0080678_07945.jpg



音なしは寂しいので、

BGMを。


シーメンス組

せっかくのお休みだから、_e0080678_095384.jpg


せっかくのお休みだから、_e0080678_0101066.jpg




フライホイールを外す

せっかくのお休みだから、_e0080678_0111712.jpg


せっかくのお休みだから、_e0080678_0113440.jpg





で、

軸出しスタート。


完全な整備が出来ても、軸出しがおろそかでは何もかもが無駄になる。

軸出しの、自分が納得できる方法が見つけられなかったから、

私のRCA70Cは、各ボルトは仮止め状態のままだった。

全てを緩めなおして始める。

秘密兵器はこれ

せっかくのお休みだから、_e0080678_01515.jpg


ボッシュのクロスラインレーザー

こいつで水平と垂直を出す

せっかくのお休みだから、_e0080678_015531.jpg


こいつはあくまで参考で、結局は目視で調整するのだが、ガイドがあると非常に助かる。


いろんな方向から当てて確認

せっかくのお休みだから、_e0080678_0172162.jpg


メガネをかけていると、視野の端が歪むので、出来る限り裸眼で行う。



こんなもんかなと思ったら、

暫く休憩して、

また見直す。



こんなものでも、そのうち納得できるポイントが出てくる。




納得できたら、

慎重にくみ上げる。

くみ上げる最中も、ずれが出てないか確認しながらボルトを締める。



初めて完全に締めた!


完成!


せっかくのお休みだから、_e0080678_023629.jpg


現状は、

マランツ7Tの出力をトランスでバランス変換し、スチューダー962ミキサーへ入れる。

入力調整を行った後、

出力!



後ろの4520が唸る!



(*^_^*)

by johannes30w | 2011-09-05 00:25 | オーディオと音楽


<< 私はこの世に忘れられ      ちょっとだけハイエンド? >>