人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

翌日

取材があった翌日、
久しぶりの休日の朝、
携帯にメールが入った。

ありゃりゃ、これは姫路のU先生だ。


家に居るなら、貸し出していたアンペックスAM-10を持ってきてくれるらしい。
お待ちしていますと答えると、
マランツ7を持っていくという。

そうか~

あそこはレビンソンのLNPが入って、蜜月なんだな~。
そりゃアンペックスもマランツも要らないのかもしれないな。


私自身はマランツ7にあまりいい印象は無い。
実は、憧れが失望に変わるというよくある残酷な体験をしただけに、あまり触れたくない。

でも、持ってきていただけるなら、聞かなきゃね。
あれは個体差が酷いらしいしね。


U先生がいらっしゃる間に、ざっくり聞き比べた。

ノイマン(フォノイコ)+スチューダー962
FRトランスXF-2+マランツ7T
FRトランスXF-2+マランツ7

翌日_e0080678_1374994.jpg


う~む、

圧倒的にマランツ7が良い!



おいおい、
数時間前に現状のアナログ環境を説明して取材してもらったばっかりだよ。

もう変更か?



ともかく、
もう一度全てを引っ張り出してフォノイコを確認していく必要があるようだ。


あー、
大変だ。。。

by johannes30w | 2011-11-11 01:30 | オーディオと音楽


<< またケーブル      vinvan先生がいらっしゃった >>