人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

恥ずかしくないか?

久しぶりに、マーラーの9番のCDを買った。

新しい録音。



オーケストラの録音は、本当に良くなった。

一昔前では考えられないような良い録音が増えてる。


このCDは、それらの中でも最も優れた録音の一つだろうね。



しかし、

二度と聞かないだろう。




録音や、全体の演奏はともかく、





第三楽章のコーダに入って、ティンパニが一拍遅れる。

大切なところなのに、何もかも台無しだ。

途中で戻るが、最後の最後のフレーズでまた一拍遅れる。

どうしようもない。


プロなんだろ?




確かにライブ録音で、取り返しはつかないのかもしれない。

しかし、二日間演奏しているし、良いとこ取りしてるはず。

二日間とも間違ってるのか?

誰もミスだと気付いてないのか?



これじゃ、商品にならない。


恥だと思わないのか?



恥ずかしくないか?_e0080678_152545.jpg


by johannes30w | 2011-11-16 01:52 | オーディオと音楽


<< お遊び      決定か! >>