人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

かっくいい!

かっくいい!_e0080678_22483378.jpg


かっこいいでしょ!  今日到着。あ、6290は前から在るけど。

これで何をするかと言うと、、、、、、別に決めてない。

スーパーツイーター部をイコライジングしてみるかな~。でもどうせ外しちゃうんだろうな~なんて考えてたら、見つけちゃったので、買っちゃった。Urei539も見てたんだけど、たぶんあっちのほうがいいんだろうけど、ごんたどんやKJラボも使ってる(置いてある?)だろうから、自分はこれにしてみた。

とりあえず、中を見てみると
かっくいい!_e0080678_22221496.jpg

トランスがちんまり、でもおしゃれに斜に構えてくっついていて一安心。Urei539にも音のよさげなトランスがはいっていたし、、、、。

よく見てみると、
かっくいい!_e0080678_22241162.jpg

こいつもマイナス方向の調整のみとなってる。ふ~ん、やっぱりそんなもんか。

さらによく見ると、入力ゲインと出力ゲインがついている。隣にヘッドルーム監視用のLEDが付いていて、これを見ながら入力ゲインを調整することがわかる。へー、これと出力ゲインがあればプリとしても使えるかもと、ノイマンはずしてこれを使い、PLAYボタンを押すと

Boaaa~~Doっっっか~~~~んんんんんんんんNNNNNNNN

死ぬかと思った。

スピーカーは無事。  うんうん、こうでなくっちゃ。私の鼓膜が吹き飛んでも、システムは平気な顔をしているぐらいでなきゃね。

ま、プリで使うのは無理だと判った。
やっぱりね~って、、、、、、、、、、、、、これ、ラインアンプじゃん。当然だ。

で、ノイマン+にするかと思いきや、電源と、入力信号入れて、繋いでない。

ま、あせることないわな。まだレベル調整が落ち着いて無いしね。



入力が入った姿を見てると
かっくいい!_e0080678_2238390.jpg

LEDがピカピカ光ってたのしい。

子供の頃はこういうのが大好きで、そのうちバカにするような時期があって、最近は歳食って素直になってきた(?)せいか、妙にこういうのが楽しい。

by johannes30w | 2006-03-29 22:49 | オーディオと音楽


<< 来客      スーパーツイーターセッティング >>