人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

珍しいことするから、今日は一日中雨

でけた

ドライバーの枕
珍しいことするから、今日は一日中雨_e0080678_0361437.jpg

「そり」ではないぞよ

ここらへんに石やら何やら使いたいむきもあるようだが、一長一短。かならずその音が乗る。ハイブリッドなどが良い様にも思うが、結局「木」に帰ることが多く、こういう用途で使うなら、現在の私の気分としては、安物の(内部損失の適度な)木が使いやすい。安いし (^_-)-☆


で、どうするかと言うと、4520に乗っている2360(ツイーター)の下に入れてみようと思った。

が、2360を上げる台を考えていなかったので、テキトーな台では高さが足らず、前後に置くはめになった。

珍しいことするから、今日は一日中雨_e0080678_044731.jpg


おお~、こんなに振動板の前後位置が違うと、ディレイが欲しくなってしまう。そんなもん、もう売り飛ばしちゃったぞ  (>_<)

ま、暫定だからいいや。ということで、左チャンネルもこれにあわそうとしたが、そのテキトーな台として使った角材が一本見当たらず、出来ない。
珍しいことするから、今日は一日中雨_e0080678_0473395.jpg

珍しいことするから、今日は一日中雨_e0080678_048242.jpg


ア~ン?  どこへ行ったんだ?   と散々探した。

無い。

肝心な時に役に立たん角材だ!  と怒っていたが、、

が、




角材は、私がドライバーの枕で切って使ってしまっていた。

当然、あるはずは無い。  


・・・・・・・





仕方がないから左右バラバラで聞き出した。


面白い!
ユニットが集まってきたから、ステレオらしいステレオイメージがよく出てくるのは当然として(このステレオイメージは、自分としてはそんなに追及するつもりはない。バラバラに鳴ってる魅力っていうのもあるんだよね~。解る人には解るはずだ)(←おー! いやらしい言い方だ!)、面白いのはツイーター部が集まったことで、そのツイーター部のエネルギーが格段に上がったこと。干渉で変なピークやディップが出来たんじゃなく、全体のエネルギーとして強くなったように感じる。音量レベルは変化無く、エネルギーだけ高まった印象。

嬉しくなって、左チャンネルも無理やりこのセッティングにした。
左右でエネルギーが飛んでくると、さすがに強烈な印象。

ここでミッドロー(2360+2482x2)のレベルをちょいと上げる。
スパッと決まった。

返す返すもこの2482x2のエネルギーは素晴らしい。
まったくこのマンハッタンシステムの強靭な根幹を成す。

東に向かって一礼   <(_ _)>
   (ごさ丸さん、ほんとにありがと~!!)






で、機嫌良く聞いてた。


パッと目を開ける

珍しいことするから、今日は一日中雨_e0080678_171967.jpg


か、かっちょわるい~!!!!



(本当は右側の2360スタックの上に位置させたいんだよな~。頑張って考えよう・・・・。)

by johannes30w | 2006-05-08 01:18 | オーディオと音楽


<< JAZZのCD      連休最終日の午後になって >>