人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

36時間オーディオ   その4

最初からつまづいていたのは実は私のほうで、、、、、、


前日、つまり8日の段階で、左のミッドロー(2482X2+2360)からノイズが出ているのに気がついた。
明らかにアンプの故障(?)で、しかし、もうどうしようもない。

余ってた6290は、大明神がへらへら持って帰ってしまった。
ま、私はあの部分に6290は使わないが、、、、。


お前と心中するぞといきまいたとたん、相手がぽっくり逝ってしまったら、残された自分はただ呆然とするのみで、言ってしまったその気持ちに知らん顔するほか無い。


今回の集まりでもあえて前もっては誰にも言っていなかったが、、、、




うちを出発する前に5Fでひとしきり皆で聞いていたわけだが、こんな時に一番気になるのはやまかささんの動き。

一昨年もそうだったが、あの人、音が鳴り出すと、じっとしていない。

スピーカーのところまで、どんどんハイハイして行って、ホーンに頭を突っ込んでる。
右のミッドロー、ミッドハイ、ツイーター、さらに4520のバックロード部に頭を突っ込み、さらに2220に耳を近づける。4520をコンコン叩いたと思ったら、さらに左のスピーカーまでハイハイし、繰り返す。挙句の果てに首をかしげて悲しそうな表情。

悲しくなるのはこっちだぜ  (~_~;)

こちらへ戻ってきながらぶつぶつ口が動いてる。
「左のほうが・・・・・・・」


ばればれだ。


もちろんみんなも判っていて、しかしあえて私に言っては来ない。
「あいつも苦労してんな~」というようなもんか、、、。

ま、大人の対応で、私にすればありがたいことだ。

よく、そういうのを見つけて鬼の首を取ったように言ってくるやつもいるが、そんなことは使ってる本人が一番わかっていることで、いまさら何を言ってくるんだ? ということになる。


やまかささん、後ろに余って置いてある4520を見つけ、ぎしぎしゆすってまたまた首をかしげている。


ああ~、許してください許してください、、、、、、








KJラボのパラゴンは、やはり見事なもので、見事な分みんな言葉が少なくなる。
  (どういうことだ?)


あ~、見事だねぇ~

それで満足しないこの連中は、やはりおかしい。



誰ともなくウーハーの取替えをやってみようということになる。

さーいよいよ本番だ。


KJかまじい氏も顔がこわばる。




KJ氏、パラゴンの後ろに入り込む。

狭いんじゃないの? 

「いやぁ~、大丈夫です」

ん~



あの狭さじゃ私には入れない。



もぐり込むかまじい氏の顔色が、みるみる青黒く変わってくる。

あ~、この人、やっぱり長くないな~



じーっと見てるのも息苦しいので、一服するために外へ。

気がつけば、2220の会かいちょごさ丸氏が隣でプカプカ。

「やってもらってていいのかな~」

なんてにこにこしていらっしゃる。


さすがかいちょは鷹揚だ。


人気の無い商店街で、ヤンキーのごとくプカプカした後、ラボに戻るとKJかまじい氏の顔色は、いよいよ土気色になってる。


「ちょっとちょっと、、あれ、酸素がいるんちゃうの?  輸液は?」  とhide。さん



スリムなありささん、どんたくさんの協力。


横エビ固めで土気色状態のかまじい氏のポケットで携帯が鳴る。

「誰や~、出れるわけないやんか~」と、これはほとんど悲鳴だ。

KJ携帯は着信されずに放置された。



そのとたん私の携帯が鳴る。

「かまちゃん出ぇへんねんけど、何してまんの~?」

ごんたどん、、、、(>_<)



とうとう10人になった。






LE-15から2220に換装されたパラゴンを聞く。

隣で座り込んでるKJかまじい氏の目はうつろだった。





KJラボを後にし、うちへ戻る。

12時を回り、大阪城のライトアップも消されていた。


一旦うちに再集合したが、どんたくさん、やまかささん、ODさんは、ごんた大明神邸へ再出発。



もはや12時間を越えた。

by johannes30w | 2006-09-13 00:06 | オーディオと音楽


<< 36時間オーディオ   その5...      36時間オーディオ   その3... >>