人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークサイドへようこそ

johannes30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

風邪をひいたみたいで

音楽を聴く気力が無い。


では、ぼーっとレストアでもしようかと思ったが、

外の雨を感じながら静かに作業を進めるのが寂しくなって、

音を出すことにした。


レストアは居間で行うのだが、そこにあるパソコンを音源にしよう。

アンプはいつものフィリップス

風邪をひいたみたいで_e0080678_23183969.jpg


これは三台も持ってるから(自慢自慢 えへへ (^^)/)重宝する。





スピーカーは、JBL8330を使おう。

風邪をひいたみたいで_e0080678_23211275.jpg


これは、言わずと知れたシアターサラウンド用スピーカー。

実際の映画館で良く使われていたそのもの。

大きい映画館ならこれを数台サイドとリアにセッティングしてある。

本来は天釣りか壁付けだね。


最近の小さい映画館ではもっと小さいのを使ってるね。



このスピーカーは、本当にいいよ!




サラウンドとフロント用での使い分けもきちんとできる設定になっている

風邪をひいたみたいで_e0080678_23243698.jpg



こいつを初めてごんたどんに聞かせてもらった時は驚いた。

すぐにこいつのファンになった。

使いもしないのに、2ペアも買っちゃった。





こいつを水屋の上と

風邪をひいたみたいで_e0080678_23261519.jpg




冷蔵庫の上にセットした

風邪をひいたみたいで_e0080678_23264071.jpg






準備万端で、とりかかる

風邪をひいたみたいで_e0080678_2327868.jpg




先日買ってきたカップワイヤーブラシだが、本当にこんなものでキレイになるのかな

買っていておいて疑問に思うのも変だが、、、




と試してみると

風邪をひいたみたいで_e0080678_23285375.jpg



こんなんが、


風邪をひいたみたいで_e0080678_23291221.jpg



みごとにキレイになる。




汚れの粉塵は

風邪をひいたみたいで_e0080678_23301517.jpg


これで吹き飛ばし、



風邪をひいたみたいで_e0080678_23303699.jpg


こいつで軽く仕上げる。




冷えるお尻は

風邪をひいたみたいで_e0080678_23312747.jpg






思っていたよりスムーズにことが運びそうだ。。

by johannes30w | 2009-02-19 23:32 | オーディオと音楽


<< ブラームスの1番   擬似モノ...      自分がやらねば始まらない >>